あなたはなぜインターンシップに?

みなさまこんにちは!
西島です!


お久しぶりです!お久しぶりです!西島です!(大きな声)
西島ロスだったみなさまお待たせいたしました~!!!!


普通にインターンシップだったり選考だったり、充実した日をすごしており、

ブログを更新していなかったこの体たらく…。

就職活動に関することを、また更新していきますので、
こちらのブログのチェックも忘れずに
していただけたら幸いでございます…(;O;)


さて、本日の写真は西島イチ推し商品
ハローデイプライベートブランド商品『極旨 韓国のり』です!
西島のおやつです。(笑)
ぜひ、みなさんも見かけたら試してみてください(^^♪


あなたはなぜインターンシップに?

さて、最後に更新していたブログが、インターンシップ開始間近のご連絡でした。
実際に8月~9月までインターンシップを実施させていただき、たくさんの学生さんと
お話をし、講義等行いました。

中には1年生、2年生の方も参加いただきました。

インターンシップに参加された学生さんには
『なぜハローデイのインターンシップに参加をしようと思ったんですか?』
自己紹介等でお話いただいているんですが、本当に様々!

・小売業でアルバイトしているから

・ハローデイの楽しい売り場作りの秘密を知りたいから

・ハローデイの名前しか知らなかったけど、スーパーの仕事を知りたくて
・本社での仕事を知りたくて  etc...


理由に関しては、これが良い!これが悪い!等はもちろんありませんよ!

たくさんの企業がインターンシップしている中で、
ハローデイならこんなことが知れるんじゃないかと、
選んで参加していただけるのは本当に嬉しいですね~!!!!


まだインターンシップに参加を悩んでいる方は今からでもおそくないですよ~。
冬季・春季インターンシップしている企業はたくさんあります。

もちろんハローデイもします!!!!

業界研究、自己分析、社会人の練習、目的はたくさんあります。
折角インターンシップに参加をするなら、

その企業じゃないと見れない・知れないものを
たくさん見て、知ってきてくださいね!




さて~!ハローデイでは10月下旬に内定式です!
内定式の準備に向けて、頑張るぞ~!
内定式後には、会場の様子など写真をUPしていきま~す
お楽しみに!

それでは、ハロハロ~!