みなさん、こんにちは!
浦です!!
今週は、先輩社員のインタビュー記事です!
今回は、マークイズ・フロア部のOさんです!
さっそく、色々質問していきましょう!!
朝7時に出勤して開店の10時までに売場の補充・手直しをします。
開店後は発注・在庫整理・売場替えや補充を行います。
大体17時半~18時退勤になります。
売場の作成です。
マークイズは、クリスマスやバレンタイン等の、催事の売り場が大きいので大変でも
ありますが、作成した売場で、お客様が足を止めて、商品を手に取る姿を見ると
嬉しくなります。
ドームで野球やライブがある日の飲料補充です。
冬でも1日1500本~2500本は売れるので、野球が5連戦とかあると
体力的に容易じゃないですし、2時間は飲料補充に時間を取られてしまいます。
欠品しないようにかつ、在庫過多にならないように発注するのも容易でないです。

数あるスーパーの中でも売場の演出(陳列やPOP)が楽しくて、「自分もこんな売場が作ってみたい」と思ったのと、幼少期からお店を利用していて愛着があり、生まれ育った福岡県に貢献できる企業だと感じたからです。
ドライブに行くか、友達とゲームをしています。
最近はモンスターハンターを一晩中しています。
予定が合えば格闘技も観戦しにいきます。
まずはチーフになることです。
その為には、売場の陳列方法や数値管理、パートナーさんへの指示の出し方など
課題がたくさんあるので、日々勉強中です。
※サムネの写真はプロレスの写真です。格闘技全般に興味がありますが、最近はプロレスに
ハマっています。心が熱くなるのでオススメです。
今回はインタビューご協力、ありがとうございます!
それでは、今日はこの辺で!!ハロハロ~!!