先輩社員にインタビューその20

みなさん、こんにちは!

浦です!!

今週は、先輩社員のインタビュー記事です!


今回は、マークイズ・フロア部のOさんです!
さっそく、色々質問していきましょう!!

1.1日の流れを教えてください

朝7時に出勤して開店の10時までに売場の補充・手直しをします。

開店後は発注・在庫整理・売場替えや補充を行います。

大体17時半~18時退勤になります。

 

2.一番楽しい業務は何ですか?

売場の作成です。

マークイズは、クリスマスやバレンタイン等の、催事の売り場が大きいので大変でも

ありますが、作成した売場で、お客様が足を止めて、商品を手に取る姿を見ると

嬉しくなります。

 

3.容易でない業務は何ですか?

ドームで野球やライブがある日の飲料補充です。

冬でも1日1500本~2500本は売れるので、野球が5連戦とかあると

体力的に容易じゃないですし、2時間は飲料補充に時間を取られてしまいます。

欠品しないようにかつ、在庫過多にならないように発注するのも容易でないです。

 

業務風景
バレンタインの売り場です。
店長やSV、パートナーさんとみんなで協力して作成しました。
業務風景
4.入社動機を教えてください

数あるスーパーの中でも売場の演出(陳列やPOP)が楽しくて、「自分もこんな売場が作ってみたい」と思ったのと、幼少期からお店を利用していて愛着があり、生まれ育った福岡県に貢献できる企業だと感じたからです。

5.休日の過ごし方について教えてください。

ドライブに行くか、友達とゲームをしています。

最近はモンスターハンターを一晩中しています。

予定が合えば格闘技も観戦しにいきます。

6.直近の目標を教えてください。

まずはチーフになることです。

その為には、売場の陳列方法や数値管理、パートナーさんへの指示の出し方など

課題がたくさんあるので、日々勉強中です。


※サムネの写真はプロレスの写真です。格闘技全般に興味がありますが、最近はプロレスに
 ハマっています。心が熱くなるのでオススメです。

今回はインタビューご協力、ありがとうございます!
それでは、今日はこの辺で!!ハロハロ~!!