ブログ始まりました!

                                                     2021/07/01 

みなさま、こんにちは!
株式会社ハローデイの新卒採用担当者がお送りする『新卒採用ブログ』が

本日より開始となりました(^^♪

 
このブログは、就活のためにハローデイ・ボンラパスについて調べている方も、

ちょっと息抜きという方も、ハローデイ・ボンラパスというスーパーマーケットに興味をもって

いただけると嬉しいです♪

私たちも、株式会社ハローデイの魅力を余すところなくこの場をお借りしお伝えしていきます!


私は新卒採用リーダー!

本日からブログ開始になりますので、まずは、自己紹介をいたします。

株式会社ハローデイにて、人事教育部に所属しており新卒採用担当をしております。

西島(にしじま)と申します。

新卒採用『リーダー』という通り名(?)までいただいております。笑

仕事中でも元気!家で2児の母としても元気!
元気が取り柄です。笑

ハローデイに新入社員で入社後は、チェッカー(レジ)を12年間していました。

チェッカー12年を経て、2021年3月より新卒採用担当になりました。

(なぜ人事教育部へ?と気になったそこのあなた!また次回のブログで!)

レジと新卒採用の業務、今までと違う仕事内容なので新鮮な気持ちで毎日業務に取り組んでます!


そんな西島、なぜハローデイに就職をしたのかといいますと、

接客をしたい!食に携わる仕事がしたい!という軸のもと就職活動をしており、

その中で、ハローデイなら自分らしさを出して、楽しく仕事できるのではないか?と考え、

選考にチャレンジし、無事内定をいただいたという流れです!

楽しく仕事が出来る!と思って、就職先を選んでも、楽しいこと以外にもあるのが仕事…。

乗り越えないといけない壁もたくさんありました。

その中で、一人では乗り越えられない壁にぶつかった時も、一緒に働いているみなさまに

支えてもらって乗り越えてきました。

自分が支えてもらっていたからこそ、今度は就職活動をする学生のみなさまを

支えていける新卒採用担当者になりたいと考えております。

就職活動自体は、本格的に活動する学生さんでも、2年くらいで人生の中では短い期間になります。

会社説明会に参加し、企業の魅力を調べながら、さらに!就職したいと考える企業で

働いている未来の自分を想像しながら楽しんで全力で就職活動をしてください!

ハローデイでも魅力をどんどん発信していきますので、これからもブログのぞいてみてくださいね!

主にブログの更新は西島がしますが、他の新卒採用担当の方や、若手社員の教育に携わっている方も

このブログを更新しますのでお楽しみ!

今日はここまで!

次のブログでお会いしましょう!ハロハロ~♪