トピックスTOPICS

入社後に知った会社のいいところ

2017/3/21
みなさん、はじめまして。
3月からハローデイ採用担当となりました、大蔵(おおくら)と申します!
 
就職活動も始まって早くも半月が経ちましたが、
いかがお過ごしでしょうか??
多くの説明会に足を運んだり、選考に向けて企業研究をしたりと、
あわただしい日々を過ごしていることでしょう・・・。
さて、今回のブログのテーマは、「入社後に知った会社のいいところ」です。
 
入社してみると、就職活動中には見えなかった会社のいいところも多く見えてきます。
 
私の場合は、就職活動中、「食」に携わる仕事がしたかったこともあり、
楽しさあふれる商品・売り場づくり、若手にもチャレンジの機会を与えてくれる点に魅力を感じ、
ハローデイに入社を決めました。
 
ですが、実際に入社してみて、4年間水産部門として働くうえで
季節ごとの楽しい売り場・よりおいしそうに見える商品を
実際に試行錯誤しながら作り上げていく「奥深さ」や、
先輩社員が自分のチャレンジを応援してくれたり支えてくれたりと
「人を大切にする社風」という部分もさらに見えてきました。
 
また今月から人事部門の配属となり、新しい視点から会社を見ることができ、毎日が新鮮で発見の連続です。
 
実際に働いてみないとわからない「経験」の部分もまた一つの魅力です。
 
みなさんも実際に入社した後の自分を想像してみると、その企業のもっと深い魅力に
気づけるのかもしれません。
 
また、良いと感じる点は人それぞれあるので、
企業説明会で多くの先輩社員に聞いてみるのも企業研究になると思いますよ。
 
未来の働いている自分を想像しながら、楽しんで就職活動を頑張ってください!!
当社は今後も説明会を開催していきます。
私達もハローデイの魅力をどんどんお伝えしていきます!
もちろん質問もどんどんお答えいたしますので、興味のある方はぜひ説明会にご参加ください!!

トピックス一覧へ