みなさん、こんにちは!浦です!
新人社員が4月に入社してから早くも2ヶ月が経ちました!!
下の写真は、春に撮影した公園の桜の風景です。そしてサムネにも載せたもう1枚の写真は、
昨日同じ場所で撮影したものです。桜が緑になり、景色の違いからも季節の移り変わりを
感じます!


新人社員は入社当初は慣れない環境に戸惑うこともありましたが、先輩方に
支えていただきながら少しずつ仕事を覚えることができています。まだ学ぶことは多く
ありますが、これから日々の経験を大切にしながら、一歩ずつ成長していくことでしょう!!
ということで今週は、新入社員に2ヶ月経った感想と、本配属にあたっての決意を
聞いていきます!
※決意発表中の新入社員↓
「2ヶ月が早い、もう本配属か!と驚きます。店舗研修の時よりも緊張しています!」
「自分が出来る事が増えるのが楽しいです。インベリー部門で、お菓子のチョコレートの
新商品の準備ができるようになったのが嬉しいです。」
「研修期間を終え、いよいよ本配属となるため、気持ちを新たに頑張ろうと思っています!」
「デリカ部門で、製造作業についてはアルバイト時代の経験があるため、今後は売場づくりや
商品の陳列、値付け、POP作成や事務作業について、社員として必要な業務を一つずつ
覚えていくことが目標です。」
「数値管理を覚えていきます。チーフになるのが目標なので、チーフの仕事をよく見て
いきます。分からないことがあればどんどん質問していきます。」
「青果部で売場づくりやレイアウトについて学びたいと考えています。どの商品をどこに配置
すればお客様の目に留まりやすく、売上につながるのかをチーフに教わりたいです。また、
カットフルーツにはどのような商品の果物が使われているのかについても勉強します。」
それぞれの新入社員が研修を通じて成長し、今後の目標をしっかり持っていることが
伝わってきました。
今は本配属されましたが、新入社員研修は引き続きあるので、その模様は今後もお伝えします!
それでは、今日はこの辺で!ハロハロー!