みなさん、こんにちは!
浦です!!
今週は、約2ヶ月ぶりの先輩社員のインタビュー記事です!
今週は、ブランチ博多店・青果部のIさんです!
さっそく、色々質問していきましょう!!
日によって出勤時間が異なりますが、例を挙げると6時半ごろに出勤し、荷下ろしと売場の立ち上げの準備を行います。開店後は商品の見切り・手直し、昼前に届く荷物の荷下ろし、片付け、売場の補充等を行い、昼休憩に行きます。戻ってきてからは荷出しと次の日の仕込みの加工作業等を行い、最後に片付けと売場のメンテナンスをして帰宅します。
トマトコーナーなど、種類の多い商品の売場を考えながら立ち上げるのが面白いなと感じます。
作業全体の段取りです。次の日のことも考えて、今何を優先してやるべきかを判断し、手際よく作業やパートナーさんへの指示を行うことが容易でないと感じます。
学生時代に農家でのボランティアなどをしていた経験から、今度はそういった商品を売る側に
回ってみたいと思い、入社しました。
サウナやバッティングセンター、映画館や野球観戦などに行くことが多いですが、余裕があるときは県外に旅行に行くことが楽しみの一つです。
やはり、作業全体の段取りを良くして、仕事の精度とスピードを上げていくことです。そのために毎日反省を行い、改善していってます。
※サムネの写真は先輩社員に教えてもらいながら作ったトマトの売場コーナーです。
在庫の数やカラーコントロールなどを意識して作りました。
休みの日には佐賀県まで稲荷神社を観に行くなど、プライベートも充実しているIさん、
インタビューありがとうございます!
それでは、今日はこの辺で!ハロハロ~!!