先輩社員にインタビューその9

みなさん、こんにちは!

浦です!!

今週は、先輩社員にインタビューの回です!

今週は、九工大前・フロア部のTさんです!
さっそく、色々質問していきましょう!!

1.1日の流れを教えてください

8時に出勤し、開店に向けて商品の品出しをします。開店後は、自分が任されている定番の商品発注をしたり、価格改定の管理を行ったりしながら、パートナーさんへの仕事の割り振りの指示をしています。休憩をとった後、お昼に来る商品の品出しや、特売品の売り場を作っています。その後はチラシ発注やPOPの作成を行い、最後に売り場の整理を行って帰宅します。

2.一番楽しい業務は何ですか?

エンドと呼ばれる、企画商品を集めた売り場の作成です。

自分自身で、何を置きたいかどう置きたいかを計画した後、実際に商品を並べていき、満足した売り場が完成した時に達成感を味わえます。また、お客様が私の作成した売り場を見て、商品を手に取ってくださる瞬間を見ると、とても嬉しくなります。

3.容易でない業務は何ですか?

日々の発注業務です。曜日や日にち、天候や気温などで毎日の売れ数が変化します。週ごとに

特売商品が変わるので、その週に売れる商品も変化します。前日や前々日に予測して発注する

ことで、実際に想定したより売れて欠品させてしまったり、逆に売れていなくて過剰在庫に

なったりするので、日々の発注業務は容易ではないです。ですが、自分が予測した数量通り

売れた時はとても嬉しくなり、チーフやパートナーさんについ報告してしまいます。

※売り場風景

母の日をテーマに作成した売場です。

高単価なお菓子と有機ワインを選択して販売しました。

※売り場風景
4.入社動機を教えてください

働きたい会社日本一を目指す会社の一人になりたかったからです。

私は大学1年生の頃から徳力本店でチェッカーのアルバイトをしていました。

将来は食品の小売業に関わる仕事がしたいと思い、様々な企業のインターンシップを

受けました。他の企業を受けたからこそわかる、ハローデイの良さがありました。一緒に働く

仲間を大切にする姿勢であったり、社員・パートナーさんのコミュニケーションの良さであったり、自分の目標とすることにチャレンジさせてくれる環境であったりと、人事の方と話していくうちに、私もハローデイの良さをもっといろんな人に知ってもらいたいと感じるようになり、

入社を決断しました。

5.休日の過ごし方について教えてください。

ホークスの試合を観に行ったり、推しのライブを東京まで観に行ったり、友達とドライブして

カフェ巡りをしたり、一日中寝ている日はないくらい、充実した休日を送っています。

最近は、トランペットを趣味で吹いています。コナンのテーマ曲を人前で吹けるようになるのが目標です笑 まだ高い音が安定していないので、今後も練習に励みたいと思います!

6.直近の目標を教えてください。

フロア部の社員として、1人で1店舗任せてもらえるようになるのが目標です。ハローデイの良さをたくさんの方に知っていただける仕事を任していただけるようになるのが大きな目標ですが、今は店舗のことをじっくり学ぶ期間だと思っているので、一歩一歩目標に近づけるよう、まずは一人前の社員になれるように頑張っていきます!

※サムネの写真は高千穂峡の入り口で販売していたくるみ焼き餅です。注文すると、

 炭火で焼いてくださり、焼きたての美味しいくるみ餅を食べることが出来ます。

誰とでも仲良くて明るい存在の、色々な事に積極的なTさん、

インタビューありがとうございます!

それでは今日はこの辺で!

ハロハロ~!!