熊本研修その3

みなさん、こんにちは!

浦です!!

 

熊本研修ブログ、最終回です!

 

最後に行った所は、ハローデイ長嶺店です。

 

ハローデイ長嶺店は2007/9/27にオープンしました。

場所は熊本市東区で、先日紹介したアミュくまもと店から車で20分ほどの場所にあります。

 

ストアコンセプトは、Farm Village(ファーム・ビレッジ) 

日本語に訳すと農村になります。「大自然から取れ立ての恵みをすばやくお客様に届けます」がコンセプトです!

長嶺店で見つけた商品
長嶺店で見つけた商品

私はラーメンが好きなので、ここでは「アベックラーメン」という商品を買いました。

この商品はパッケージがレトロで、スープがついた即席ラーメンで、熊本県のスーパーには

必ず並んでいる商品です。ちなみにアベックというのは2人前だからカップルを意味して

アベックと言うそうです。

味はさっぱりした塩味で食べやすく、家で簡単に食べれる商品です。

 

他にも、熊本県ならではの商品がありました。上記写真のだご汁です。

 

だご汁は、小麦粉を練って伸ばした団子(熊本弁で「だご」)を野菜と一緒に煮込んだ汁物です。昔から農作業の合間に食べられており、栄養価が高く腹持ちも良いため、地域や家庭によって様々な味が楽しめます。

 以上、3週間で熊本研修の模様をお送りしました!

またどこかで新入社員研修の模様をお送りします!

 

それでは、今日はこの辺で!

ハロハロ~!!